top of page

鈴の音のこだわり

新しいcodzuchi(こづち)の紹介を兼ねて衣装屋さんへ行ってきました。

3つ持参したのですがそれぞれ鈴の音に違いがあります。

大きさ、素材、個数によって変わる音に

好みがある事がわかりました。

作りはじめの頃は、

こづちの中に鈴を入れて作っていましたが

音がこもりなかなか思うような音が出ず

現在は外側のポジションにいます。

鈴を鳴らすのは邪気を払うため。

場と人を整える役割があるようです。

こづちのパーツの一つという観念ではなくもっと深いものが出てきました。

これだけはやネットではなく鈴屋さんへ行って一個ずつ振って購入しています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page